SSブログ

被写体探索 [写真]

こんにちは
部屋を眺めながら「何故フローリングは掃除してもしても切りがないのか」と思う毎日です。


今日は午後から雨予報でしたので朝から舞鶴自然文化園に行ってきました。
目的は「御衣黄桜(ギョイコウザクラ)」
先週、見に行ったときは蕾がそこそこ膨らんでいたので咲いているだろうと思い行ってきましたが、残念ながら変わらず[バッド(下向き矢印)]

まだ緑色の蕾のままでした。
この桜は、咲き始めは緑色をしていて僅かであるけど次第に黄色、ピンクと色を変えるのですが、見に行くといつも散り際のほんのりピンクになっている時ばかりなので今年こそは……と狙っているんです。

まぁ、蕾では仕方ないので帰路につき、少し寄り道。


ドウダンツツジが咲いていました。
近くではツバメが帰ってきていましたね。
これから巣の補修かな。
ドウダンツツジ.jpg

ショウジョウバカマ
近くの神社に生えています。
ショウジョウバカマ.jpg

ショウジョウバカマアップ.jpg


ショウジョウバカマ、オダマキ、カタクリ等のユニークな形の花は面白いですね。
タグ: 植物 写真
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

mamalu

こんばんは。

フローリング、思います、思います!
どうして掃除しているそばから、
猫の毛とか犬の毛とか私の毛が見つかるのか
不思議でたまりません。
by mamalu (2011-04-24 23:42) 

カフェオレ無糖

>mamaluサン
 私の部屋には動物がいないのでまだマシですが、実家には2ワン(MDとトイプー)いるので気づくと部屋の隅っこで毛の塊があったりします(・・;
 クイックルワイパーが大活躍。
 最近は履きながら掃除が出来るスリッパが欲しいですw
by カフェオレ無糖 (2011-04-25 14:25) 

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。
素敵なお写真ですね〜〜
by yakko (2011-04-25 15:19) 

シラネアオイ

こんにちは!nice!&ご来訪有難うございます!!
by シラネアオイ (2011-04-25 15:21) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
ご近所にこう言う野草があるのですか~羨ましい環境!^^
by mimimomo (2011-04-25 15:25) 

カフェオレ無糖

>yakkoサン
 ありがとうございます。
 皆さんのステキ写真を参考に頑張ってます。

>シラネアオイサン
 こんにちは、こちらこそありがとうございます。
 シラネアオイ(花のほう)もそろそろ咲きごろですね。

>mimimomoサン
 ショウジョウバカマはたまたま行った神社で見つけて、それから毎年写真を撮りに行っています。
 山野草は形がユニークなものが多くて大好きです。
by カフェオレ無糖 (2011-04-25 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Who Killed Cock Robi..ちょっと奮発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。