SSブログ

心変わり、色変わり [写真]

この世界に変わらぬものなどないと言いますが、人の心も例外じゃありません。
そして花の色も。

色の変わる花といえば「紫陽花」が有名ですが、今日は先日から言っていた「御衣黄桜」の変化を紹介しますね。


まずは、先日もUPした咲き始めのころのもの

御衣黄.jpg

そして、日が経ち桃色に染まったもの

御衣黄(桃).jpg


どうですか、この違い。
比べて見ると良く分かりますね。

ではもう少し見てみましょうか。
始めに緑だけの時

御衣黄アップ.jpg

次に少し染まったもの

御衣黄(少桃.jpg

もっと染まったもの

御衣黄(中桃.jpg

そして散り際

御衣黄(大桃.jpg


どうですか。
徐々に桃色に染まっていっているでしょう。
不思議ですね。

これで今年の御衣黄観察は終わりです。
皆さんも御衣黄を見つけたら、この変化を楽しんでみてくださいね。

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 8

arashi

今年御衣黄を見て、緑の花だって思ったのですが、色が変わるのですね。知りませんでした。
by arashi (2011-05-08 21:13) 

カフェオレ無糖

>arashiサン
 不思議ですよね。
by カフェオレ無糖 (2011-05-08 21:17) 

mimimomo

こんばんは^^
人の心の移ろいはちょっと悲しいですが、お花の場合は楽しいですね^^
by mimimomo (2011-05-08 21:25) 

カフェオレ無糖

>mimimomoサン
 心の移ろいはなにも「熱い愛が……」だけではありませんよ。
 「悲しみもいつかは晴れる」という良い面もあります。

 「皆様の心に暖かな色が広がりますように……」これがココのモットーです。
by カフェオレ無糖 (2011-05-08 21:51) 

はくちゃん

おはようございます
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-05-09 08:38) 

カフェオレ無糖

>はくちゃんサン
 こちらこそ、よろしくお願いしますね。
by カフェオレ無糖 (2011-05-09 14:37) 

ブルーデイジー

どれもすてきですね ^^
うーーん、とても欲しくなりました(笑)
by ブルーデイジー (2011-05-10 12:25) 

カフェオレ無糖

>ブルーデイジーサン
 御衣黄をですか?
 一応、桜の木だから大きいですよw
by カフェオレ無糖 (2011-05-12 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Story Seller 2011私には無理! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。