SSブログ

シアター! [サブカル]

先日、ふとTVを付けるとなんと有川浩サンが出ているではないですか。
フジの「僕らの時代」と言う番組で湊かなえサン・万城目学サンと一緒に出ていました。

そして映画の「阪急電車」は上映中だし、本屋には「図書館戦争」&内乱の文庫版が出ているし……

本棚には「シアター!2」と「県庁おもてなし課」が積読状態で置かれている[たらーっ(汗)]


ということで、やっと「シアター!2」読みました。
やっぱり読み始めると面白いですね。

プロットをしっかりと立てて書くのではない「ライブ派作家」の有川さん、あとがきでは登場人物達の暴走にも似た予測不能の動きにビックリしていたみたいですw


考えると私が好む作家の多くは「ライブ派」なのか、あとがき等でよく登場人物達の暴走を嘆いていますね。


あと、有川サンの作品に多く登場する「ツンヤサ男子」

劇団の債権者である春川司もそうである。
「2年間で、劇団の収益から300万返せ。できない場合は劇団を潰せ」と弟のシアターフラッグ主宰・春川巧に厳しい条件を出し、劇団という不安定なことを止めさせたがっているくせに、劇団のことを本当に真剣に考え、そしてごくごくたまに優しい……一種の照れなんだろうか。


最後に、ツンヤサが「ツンツン&ヤサグレ」だったらやだな。ということでおやすみなさいzzz
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

波(Wiki)を漂いながら緑色の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。