SSブログ

波(Wiki)を漂いながら [サブカル]

今日、波を漂いながらひとつの真実を知った。

それは、いつもみたいに録画してあるアニメを見ることから始まる。
アニメのタイトルは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
長い名前である。

現在第2話まで放送されているものだが、ちょっといい話っぽい感じが漂っている。

おおまかな内容
『幼いころ仲のよかった6人の少年少女達はその中の一人の少女の死よって疎遠ってしまい、それぞれが後悔・未練・負い目を胸に抱えつつそれぞれ違う道を歩んでいた。
そんな中、高校に登校せず引きこもり生活を送っていた少年の下に死んだはずの少女が現れ願いを叶えてほしいという。
それをきっかけにかつての少年少女達は再び集まり始める青春ストーリーである』


まぁ、上記アニメの話は今回の本題ではない。

このちょっといい話っぽい感じが気になって「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」をウィキることから始まった。
波とはwikipediaの波である。


そこから「あの花」の死んだ少女・芽衣子を担当している声優・茅野愛衣サンへ

茅野愛衣サンが声優になるきっかけとなった「ARIA」
そして「ARIA」のページで見つけた「エニックスお家騒動」である。


この時期、何気にエニックスって好みの漫画が多かったのでよく買っていたんですが、何故か急に先が出なくなったり、しばらくしてタイトル変わって出てたりと言うことがあって不思議に思っていたんですよ。

その裏にはエニックス内での独立やそれに伴った引き抜きなどがあったんですね[がく~(落胆した顔)]

それでエニックス側で仕事をしていた主力作家も結構マッグガーデンに移籍→連載中止[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし天下のエニックス、新たに多くの有力な作家を発掘してますね。
改めて本棚を確認すると結構ありました。
それに引き換えMAGは1タイトルのみか。
しかも次がなかなか出ないし……単行本派なので続きが全然出ないと熱が冷めちゃうんですよね[バッド(下向き矢印)]

やっぱりコミックは4半期に1冊ぐらいのペースで出てくれるとうれしいかな。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わがままSistersシアター! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。