SSブログ

桜咲くも…… [多肉]

こんばんは
各地で桜が咲いてますね。

こちら京都でも今週やっと咲き始めました。
咲き始めるとあっという間に見ごろを過ぎてしまうのが桜というもので、花見をするなら今週末あたりがベストなんでしょうが、残念なことに天気は雨……


デジイチ片手に行くもカメラにSDを入れ忘れ、撮影できず([もうやだ~(悲しい顔)](雨関係ない)


仕方なくベランダで多肉を眺めていました。
今年は寒さが長く続いたので油断してしまったために、保温ビニール内で蒸されて上のほうにあった数種類を駄目にしてしまい現在生き残った子達を再生中なのです。

多肉&エアは蒸れに弱いのに、情けない[バッド(下向き矢印)]


ということで多肉写真も過去物になります。
スミマセン


月兎耳
月とじ.jpg
「ツキウサミミ」じゃなく「ツキトジ」といいます。
ふわふわで可愛い[グッド(上向き矢印)]


ミロッティ
ミロッティ.jpg
残念なことに今回の蒸し被害にあった子で、現在は数枚の葉で懸命に生きてます。
もともとは100均で見つけた小さい子を大きく育て株を増やしたものなので早く元気になってほしいです。



週末もし晴れたら、桜に会いに行こうかな。
では皆さん、良い週末を





追記
写真に書かれているコピーライト「macha.aki」についてですが、フォトストックで使用している私自身のネームです。
誰の写真使ってんだよ!という苦言はご遠慮ください[ダッシュ(走り出すさま)]
タグ:多肉 花見 写真
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春きたる今日の本狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。