SSブログ

新しいな [サブカル]

今期始まったアニメ「TIGER&BUNNY」

のっけからビックリ!

キャラ達がプロスポーツ選手みたいに会社のロゴをつけている。
しかも、DMM・カルビー・ソフバン・ペプシコ・牛角・バンダイと様々である。

内容は、ネクストと呼ばれる超能力者達が平和を守るためヒーローとして活躍するのだが、そこにはスポンサーが付いていて、さらにそれをショーとしてTVで放映、しかもランキングまでするという今までのヒーロー物にはなかった形だ。

キャラ原案は、ウィングマン・電影少女(最近ではZETMANかな)で有名な桂正和さん。

1話目から主人公の会社はソフバンに買収されたようでヒーローコスチュームがいきなり変わるのですが「お父さん犬」は出てきませんでしたね。
なんとなく面白そうな予感がします。


写真や多肉記事を書こうと思いつつ、サブカル記事ばかり書いてしまっている。
次こそは……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この声は……春きたる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。