SSブログ

花見報告 [写真]

皆さん、こんばんは。
先週末、デジイチ片手に花見へ行ってきたのでそのときの写真をアップしますね。
時間があいていたら、ぜひ見ていってください。



せっかく桜が咲き始めたというのに、天気になかなか恵まれず今年は桜写真なしかなぁと思ってましたが、日曜日は朝から太陽が顔を覗かせていたので、愛器のペンタK200Dと共に毎年行くある川沿いに行ってきました。
桜川.jpg
去年はイノシシと黒犬を川で遊ばせている方がいてビックリしましたが今年はいませんでした。


この辺りは、皆さんお馴染みの黄色いタンポポよりシロバナタンポポのほうが良く見かけます。
桜たんぽぽ.jpg


桜の開花状況としては8分咲きぐらいでしょうか、蕾も同時に楽しめていい感じです。
sakura.jpg


また、春になるといろいろな生き物達も動き出すので、そちらも楽しみです。
今回はキタタテハがやって来てくれました。
今回はゆっくりゆっくり近づいて、なんとか機嫌よく撮らせてもらいましたが普段は逃げられてばかりでなかなか撮らせてもらえないんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
キタタテハ.jpg
今回も最終的には近づきすぎて逃げられましたがね。


これからもちょくちょく写真をUPしていくので、またどうぞ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。